パパ と mio と ケイゴと  わたし。

スポンサーサイト


今日は小学校マラソン大会でした

小学校一年のmio。
今日は初のマラソン大会。

私の小中学校では、
マラソン大会がなかったので、
マラソン嫌いな私からしたら、
気の毒~としか思えないけど

ここ1カ月くらい、
毎日、体操服で学校へ行き、
マラソン大会の練習してました。
一年は600メートル。

各学年の男女別で一斉に走るので、
滑走順位を決める
試走会が先日あったのですが、
mioは、真ん中あたりの、
26位。

マラソン大会当日は、26位のスタート。

いつも、ランニング教室で
走ることは勉強しているし、
20位以内に入れたら、
お母さんうれしいな。
と言って、送り出しました。


寒空の中、スタート!



最初、中間グループの中で、
飛ばしすぎずのペースで走っていました。

学校の外周を走って、
戻ってきた頃には、
あれ?
順位上がってない?

みお、がんばれー!

と、思わず声を上げて
声援(^^)
と、最後の100メートル位で、
一気に抜きに入り、
なんと、なんとー、10位に!

母、びっくり。
まさか10位だなんて。

涙出そうになったわ~。

みおちゃん、おつかれさま!
がんばってくれてありがとう。


学校の隣の保育園のけいごくんも
途中、応援に駆けつけてくれていたみたいです。



