パパ と mio と ケイゴと  わたし。

スポンサーサイト


はじめてのかきかた

けいごくん
母のおかげで⁉︎
いずれは習字を習うことに
なるのですが、
どうせやるなら、
早い方がいいじゃん!
と、思って、
最近、会話が成立してきて
以前よりは我慢することも
できてきたので、
今日、ためしにやらせてみました。




けいごが、かくから
みおちゃん、みとってよ!

って、ちゃっかり
おねえちゃんを横につけて 笑


最初の一行は、
私も手を添えて
一緒に書いたのですが、
二行目からは、
けいごくんが
ひとりで、なぞりました!



まっすぐ線をなぞることだって、
年少さんには難しいのに、
けいごくん、うますぎるー!
と、親バカ全開!

けいごくん、
もっとやる!

というので、
三行目までチャレンジ。



そしたらやっぱり、
三行目からは、ミミズみたいな字に…。


二行目は奇跡だったのかな?

来月から、
書泉に出品しちゃおー!


そんな、けいごくんですが、
今朝、ぜんざいを食べたら



お口のまわりが
おひげになってました。

朝、
バナナ食べる?って、
けいごくんに聞いてから、
私が、チキンナゲットを
トースターへ入れたら、
トースターを見て、


ブツブツ何か喋っていたので、
よーく聞いてみたら、
バナナになぁれっ
バナナになぁれっ!

ってナゲットに向かって
必死に呪文をかけてた!
笑えるわーっ

