パパ と mio と ケイゴと  わたし。

スポンサーサイト


今朝からランドセル

みおちゃん、
今日からランドセル背負って一年生~♫

今までより1時間以上早く
家を出なければいけないけど、
ちゃんと、起きてました。
母よりも早く(^_^;)

六年生のお兄ちゃんが
迎えにきてくれて、
この先一ヶ月位は
通学団の集合場所まで
連れてってくれます。



見えなくなるまで
見送ってましたが、
途中、何度も後ろを振り返り、
手を振るみおちゃん。

保育園と違って
やること全てが
初めての経験だし、
緊張するよね。

最初は給食ないから
お昼で帰ってくるので、
私も仕事を12時で切り上げて
帰ってきたら、
みおちゃん、玄関でお待ちでしたぁ。

不安そうな顔をしていたので、
たくさん抱っこしてあげたけど、
よく考えたら職場のタイムカードの
時刻が、定刻よりも
10分位遅いんだったぁ(^^;;
↑これって、朝は助かるけど帰りは困るよね。

明日はマッハで帰宅せねば。

お昼ご飯は二人なので、
みおちゃんリクエストのスシローへ。



私もあまり食べないし、

みおちゃんも、
そこまでたくさん食べないから、
なんと、二人で700円➕税 !


家で作って食べるより安いわっ。

スシローでは
保育園の時の担任で、
現在産休で、おやすみしてた、
りょうこ先生に、偶然会えて、
みおちゃん駆け寄っていきました。



小学校では、
新しいお友達できるかなぁ?と
母の私が心配でしたが、
今、スシローの帰りに寄った公園で、
知らないお友達集団の中へ、

みお、友達になって一緒に遊んでくる!

と、
一人特攻していきましたので、
母の心配は無用なようです。

