パパ と mio と ケイゴと  わたし。

スポンサーサイト


お初 自家製ゴーヤ の と、トマト

今年春先、なんとなーく、
友達と、ホームセンターへ行き、
なんとなーく、
ゴーヤとトマトと落花生の苗を購入。

自宅で栽培しても、放置プレイすぎて、
どーせあかんわ!
と思って買わないと決めてたのに。
友達がいろいろやるコなので、
私も、触発され、、、

ゴーヤ、
スッカスカのカーテンですが、
とりあえず1こ実りました。


mioが、みつけたゴーヤなの!
って、毎日毎日、
お母さん!
みて!
どんどん大きくなってきた!
いつ、とっていいんだろう

って、目を輝かせていたので、
夕方カットしてもらいました。



こんな事が、
とても、嬉いんですね♫
普段ゴーヤ嫌いって食べないのに、
薄くカットして炒めてあげたら、
おいしい♡って、食べてました。


でも、寝る前に、
何もなくなった
スッカスカのゴーヤカーテンを見て、

あーあ。
mioちゃんのなくなっちゃった。
さみしいなぁ。

って。


先日は、トマトもカットしてもらいました。

虫がいたみたいで、
半ベソかきながらカットしてました。


見た目は悪くないのに、

普段うますぎるトマト食べてるから、
やっぱりうちのは、
イマイチ。

来年は、絶対にやらないぞー!笑

