パパ と mio と ケイゴと  わたし。

スポンサーサイト


お友達の新築の餅投げへ

お友達から、
上棟で餅投げ菓子まきするから、
ぜひ、来て~って。
ほんと、ちょこっとしかまけないけど。

って、お誘いがあり、
みんないるし、拾えないよねー。
と、思いながら、
コンビニの、ちっこい袋を
3こ持って、参戦!




おっきな、おうちで
うらやま~☆

ケイゴくんは、
始まる前から、

石集めに、夢中 笑

さて、始まりました。



友達も上からまくから、
写真撮ってあげようと、
スマホ片手に、参戦したのですが、

降ってくる量が、
ハンパないっ!!!

そして、全然終わらない!!

終わってみたら、
なんと、ケイゴくんも、

誰にもあげませんよー。的な
この、表情 笑!

私達、家族4人で、
もちろん、コンビニ袋じゃ入りきらず、
車へ袋をとりに行き、
拾った餅や、お菓子、
こんなに!



お持ちは、実家や、
お友達やお隣さんへおすそ分けして、
お菓子は、売るほどある~。

いつもたくさん拾えないmioちゃん、
大喜びでした。

楽しい経験させてくれて、
ありがとう!!

家が、無事完成しますように

