パパ と mio と ケイゴと  わたし。



初詣へ 豊川稲荷

初詣、
毎年3が日には行けず、
なんとなくお正月を過ごしていましたが。

主人の仕事や、
私の
書道教室や、
洋裁のオーダーをいただいているので、
商売の神様、
豊川稲荷へ行ってきました。

人が少ないであろうと
予想をたてて、
3日の午後に。

子供たちが、
電車に乗りたい乗りたい!
というので、
車なら10分で到着な
豊川稲荷へ、
電車ではるばる
稲荷方向より戻った駅から
2駅乗って行って来ましたよ 笑

3日の、午後だというのに、
道路沿いの正門から、
溢れ出る人で、
なかなか進まず、
お参りするまで
30分以上は待ちました。

待ちくたびれて、
待ち時間、
子供たちをなだめるのに
疲れ果て、
肝心のお参りする順番になったら、
子供たちにお賽銭のやり方を
教えてたら、自分は
たいしてお祈りもできず、
お賽銭を納めて
一瞬で終了ー。

でも、
よく耐えてくれた(^^)

帰りに、
クレープやチョコバナナの
誘惑を振り切り、
もっと価値ある美味しい食べ物を
求めて、下町へ

イチゴと、栗の大福と、
チョコバナナなら、
断然
大福やろ!

って大人目線だけど、
子供たちは、
屋台のものが
食べたいんだよね。。。

大福食べて満足したくれたけど(。・ω・。)

帰りに、
公園へ少しだけ寄ってきました。



子供は元気だなー


暖かいので、
公園日和♫


