パパ と mio と ケイゴと  わたし。



古希のお祝いと父の日のお祝い



義父の古希(誕生日)&父の日のお祝いを兼ねて

伊良湖へ、岩牡蠣を食べに行きました。



岩牡蠣も、大アサリも、食べたい!


そしたら、


岩牡蠣定食なるものを発見

岩牡蠣、大アサリ、刺身等がついて、

なんと

2100円
(岩牡蠣は、800円相当のものらしく、かなりお得になってますよね)

DSCN2246.jpg


   DSCN2248.jpg


去年、初めて食べた 岩牡蠣。

今年も、無事にありつけました

あーー。おいしかったぁ~。




その後、伊良湖で、砂遊びで、遊んだんですが、

台風の影響で、海は荒れていて、

ここなら、波こないだろーー。っていう場所だったにもかかわらず、

セット(大波)が来たと思ったら、

旦那のモモのあたりまで、びしょぬれ。

もちろん、mioは、頭まで、水をかぶってしまうとこだったのですが、


本日主役の、じぃじが、mioを、さっと抱きかかえ、

mioは、一滴の水にもぬれず、無事




が、しかーし。


抱きかかえたじぃじと、

近くにいた、ばぁばは、

ずぶぬれ。靴の中まで、土砂まみれ で、大変なことに



っていうエピソードを、

私は、あとから聞きました


なぜって、ケイゴをクルマの中で授乳していたからですっ。



それにしても、

じぃじ、

70歳とは思えない、身のこなし。

さすがですっ

mio&ケイゴが結婚するまで、いやそれ以上に、

長生きしてください



