パパ と mio と ケイゴと  わたし。



入園説明会。



4月からの、保育園。


今日は、その説明会。



なのに、何で、この日に限って、


土砂振りぃぃぃぃぃ


   DSCN0911.jpg



ケイゴも連れて、

傘も差して、

なおかつ、mioももちろん連れて・・・

両手はふさがるし、荷物もあるし、

ベビーシートにケイゴを乗せるのにも、

濡れちゃうしぃー。


どーしよーーーー

って思ってましたが、



mioが、話もわかり、しっかりしているので、

mio、一人で、長靴もはけるし、傘もさせるし


おかげで、私は、ケイゴ抱っこ&傘もさせて、

無事に、保育園まで到着。


DSCN0909.jpg



mioは、雨降りが大好き。

長靴で、水たまりへ、ジャブジャブできたり、

傘を差すのが楽しいみたいで、

家にいて、外で雨が降っているだけで、


「かさ、ささなきゃいかんねっ

って、外へ行きたがります。




   DSCN0914.jpg


これは、みさちゃんばぁばに買ってもらった、

かわいい傘。

お気に入りです。




mio、保育園、楽しみだね




