パパ と mio と ケイゴと  わたし。



ひなまつり

今年もこの日がやって参りました、

3月2日に飾り付け。(遅っ!)




なにも用意していなかったので、
いくらとホタテの海鮮手巻きとおすましでお祝い。



ケース用意できず、
ドーナツにしました。

イチゴの形のかわいいドーナツがあってよかったぁ。

お雛様カウントダウン
あと13年⁈笑

年イチだけど、母は大仕事です。


父の会社へ

年末の海産物のお裾分けを
引き取りに、大府にある父の勤める会社へ
ケイゴくんと一緒に行きました。



飼料工場なので、
あらゆる香りが漂っているのですが、
事務所へ寄ったら、
ケイゴくんが、外に出てってしまいました。

どうしたの?

と聞いたら、

ケイゴ、お鼻が、曲がりそうだったもん…

と。



笑ったわー。


先週の花見

先週金曜日だったかなー?
満開の桜を見に行ってきました。

うちから車で、5分とかからないところに、
抜群なお花見スポットがっ!



川の両岸に菜の花と桜。
黄色とピンクのコントラストが、
なんとも言えない~♡


だんだん近づいてきましたね。


mioちゃん、けいごくん、
二人でお散歩行くっていって、
行ったりきたりしてました。


土手を登ったり


登れないケイゴくんを
助けに行ったりできるmioちゃんは、
成長の証ですね。


景色が、素敵なので、
写真撮りまくりです。


ケイゴくんは、
お腹見えちゃってますが


このあと、
おやつのドーナツを食べるよ。
と、教えてあげたら。。。


大喜びしてますが
お尻見えてます(^_^;)



やはり君たちは
花より何より団子ですかっ。

あ、
チョコ(ワンコ)も一緒に行きました。





来春も
また、見に行かなきゃねっ!

ステーキガスト

昨日同様、
給食なし。
昨日は玄関で
またせてしまったので、
今日はマッハで帰ってきたけどー。
家の前の道路歩いてるとこが見えて、
ギリギリ間に合った感じ。

お昼は、
お友達に誘われて、
ステーキガストへ。

ステーキガストお初でしたー。




サラダバーついてて、
食べきれない~。
満腹です!

ナイスけいご!

今日、みおちゃんは、
体操服で登校。

名古屋市出身の私、
想定外でしたが、
こっちの学校では、
体育とかの体操服が必要な時は、
体操服で登校するんだってー。

汗かいても汚れてても
そのまま普通に授業うけたり
給食なんだってー。

今日は身体測定なので、
体操服て登校~

昨日同様、
六年生のお兄ちゃんに
迎えに来てもらいました。


今日は、けいごくんも、
一緒にお見送り。
見えなくなるまで、

「みおーーー!」

って手を振って、
お見送りしてたのですが、
見えなくなる頃に、

「おかあしゃん、
みお、
帽子かぶってないじゃん」

帽子かぶってないねぇー。
どいかんねぇー。

って返事したけど、

えっ⁉︎
帽子かぶってないじゃん!


って、帽子持って
慌てて走って追いかけて
無事渡せたけど。。。

忘れ物注意ですな。

