パパ と mio と ケイゴと  わたし。



いよいよ小学生

今日は未桜ちゃん入学式です。

朝からバタバタでしたがなんとか出発ー。


お友達と同じクラスになれるかな(^^)


明日はmioちゃん卒園式

明日は、三年間、保育園大好き!と
三年間、元気に通った
保育園の卒園式。

一度も、保育園行きたくないっ!
なんて言ったこともなく、
朝の登園で引き渡しの時、
年少さんの時は、最初だけたまーに
泣けちゃったけど、
毎日、楽しく通えました。

用事で、保育園を、おやすみする時は
あーあ。保育園いきたかったのになー。
って言うくらい。

楽しく通わせてくれた、
保育園の先生や、お友達に感謝です。

卒園式を前に、
長かった、髪をカットしました。


初の、美容室に、
mioちゃんドキドキ。




切るのが勿体無い気もしたけれど、
ボブにしたら、
あらっ♡かわいいっ♡


mioちゃん、ご満悦です。

さぁ、明日。
母はバスタオル持参で
式に参加してまいります。

記念撮影

5月5日、
忙しすぎて、
写真撮れなかったので、
少し遅れて写真を撮りました。



なかなか、じっとしてくれないけど、



なんとか、ハチマキさせて、
撮れました。

お姉ちゃんも参戦して



楽しそう。

しかし10秒とたたないうちに、
ケイゴのテンション下がりきって、
はい、終了~~~。
こんなもんだよね。

誕生日なのに

昨日は私の誕生日。
夜、
お友達がご馳走してくれるって事で、
お出かけしたのですが、
出かける前、
mioに、
「お母さん、お誕生日でお友達が
お祝いしてくれるから、
お出かけしてくるね」
って話したら、

「お誕生日なのに、ケーキないの?
なんで?なんで?」

っていう、会話してたのですが、

帰宅したら
冷蔵庫に、
可愛いお手紙とデザートが(^^)


旦那とコンビニへ行って、
買いに行ったみたいです。

旦那は毎年、
なーんにも用意してくれずスルーだけど、
mioちゃんからのお手紙で、
心温まりました☆

ケイゴ2歳

今日で、
ケイゴくん、2歳になりました。

CIMG4727.jpg

身長 83.9
体重 11.6

保育園で今日がちょうど、
身体測定の日だったのでね♪( ´▽`)

最近やっと、言葉がでてきたよ

欲しいものがあると、
ぼくも~
って、言ったり

お友達を、見送るとき、
車が発車すると、
いっちゃったぁ
って。
最近驚いたのは、これかな(*^^*)

あとは、
お話してることを、
真似して声に出せるように
なったかなー。

大きく成長してくれてますよ。


少し意思の疎通ができて、
今が一番かわいい時期ですよね。

あ、魔の二歳だったわ(^_^;)

CIMG4728.jpg

