パパ と mio と ケイゴと  わたし。



豊川市キッズランニング教室

豊川市主催の、
キッズランニング教室に申込みしました。
初回の今日と、
最後の日の二回は、
タイムを測ってくれるみたいで、
なんと、
陸上競技場で練習!!!



一回1時間半ですが、
けいごくんも同行。
この人は今日も自由です。。。

すぐ遠くに行っちゃうし。

「けいごくん、
運動会してたの!」
って、走って戻ってきました。


今日は、キッズの他にも、
トライアスロンの教室とか、
他にも走ってる人がいたのですが、

なんと、
あの、豊川工業高校の
陸上部さんたちも、
練習してました。


小耳に挟みましたが、
今日は1万m走る
って言ってました。

1万mっっ!!!
10mで息が上がる私とは、
お話になりまけん。笑

mioちゃんは、
走るのとっても楽しそうです。




本人やる気なので、
通えてよかったです(^^)


初回計測タイム
50m
10秒03

なかなかやるなっ!


空手教室

mioちゃん、
空手教室の体験にきてます。

最初ははずかしがってましたが、
次第に打ち解けた様子。



やりたいって言うかなー?

書道教室♪

昨日が書道教室デーだったのですが、
ケイゴ誕生日会を急遽することとなり、
生徒さんに、予定を急遽ずらしていただきました。

本日、行いました。

mioと同じ歳だけど、来年春には5歳になる、Rちゃん。
ひらがな、カタカナ、マスターしてるので、
スイスイっと書いてました。

IMG_8075.jpg

訳ありで、期間限定で来年3月までの生徒さんですが、
来週からも通う気満々だそうです
mioも刺激されて、もくもくと書いてました。

一緒にがんばってね~。

書道教室はじめました


いつも一人で、

お稽古しているmio。

お友達と一緒なら、やる気が出るかな?と思い

お稽古に誘ってみたら、

一度体験だけでも

ってことで、

今日はお友達が2人、お稽古に来ました。

111129_164656.jpg


年少さん3人を一度にみるのは、

キツイわ~。

しかも、ケイゴが、

一瞬のスキに、
墨の中に、手を突っ込んでたり
して、



もう、

てんやわんや。


とは、このことだわ!!!

mio、プール開始!!!

mio、本日、豊川市主催の、スイミング教室へ


旧小坂井町だったころは、倍率は高いものの、小坂井住民最優先

だったのに、去年合併してからは、豊川市民が優先になってしまい、

小坂井町民の恩恵がなくなった

なので、今回も抽選


倍率が高い中、

mioの結果は・・・・らーくーせーーん 。

チーン。


だったのですが、

「キャンセルが出て、mioちゃんはキャンセル待ち1番だったので、

 通えますが、どうしますか?」


と、後日TELがありました。



というわけで、

強運な持ち主なmio。


本日から、3ヶ月間、毎週木曜日、

幼児スイミングクラスの始まりでーす。



初日な今日、

夕方の1時間、mioのプール見学だったので、

夕飯を作る時間が押します・・・。

なので、

一度作ってみたかった、

野菜ゴロゴロなカレー 圧力鍋でね。



カレーの野菜、

我が家が、細かい派だったのですが、

初めて、大きな具のカレーに挑戦


といっても、煮込んでる時間なんでないので、

圧力鍋でね


多めに野菜を仕込み、

ケイゴの離乳食ストックも作っておきました。


DSCN2586.jpg


圧が終わった状態

DSCN2587.jpg



ルー投入

DSCN2588.jpg


完成


DSCN2590.jpg





めっちゃ野菜が大きい~。

でも、すごーーくやわらかく、

いつものカレーよりさらに野菜より甘みが出まくって、

甘口カレーだと、甘すぎた



次は、中辛にしよーーっと。






