パパ と mio と ケイゴと  わたし。



ひがしっこストアー

保育園の子供たちだけの行事で、
おみせやさんごっこを毎年1回
開催しています。


それぞれ、店主になったりお客さんになったり、
おみせやさんに並べる
商品も、みんな園児の手づくりで。

おみせやさんの前日に、
保護者が、閲覧できるのですが。。。

習字の日だったので、
ゆっくり見てあげれる時間が
なかった上、
なんと、途中でケータイ電池切れで
写真が、取れず。。。
チーン。




こんな、感じです。




ケータイ電池切れたから、
友達に撮ってもらったのを
送ってもらったんだったー。



パネルで、記念撮影ごっこ
っていうのも、ありましたよ。
男の子は、戦隊モノのパネルでした。

これはさすがに先生が
作ったんでしょうけどね。



こんなのー

児童館へ行き、
こんな素敵なコースターを
作ってきたmio。


木の棒の何かで編んできたとの事。


そんな中、
夕食を終えた弟くんは。。。


ひ、姫さま~ 笑

カチューシャとピンクが好きみたいですょ。

写真館へ

ケイゴの写真、
やっぱり第一子と比べると、
圧倒的少ない…

1歳から保育園行ってるし、
仕方ないけど。

可愛い時期を
残せていないので
写真館へ行ってきました。

私服撮影が、よかったのに、
ドレスドレスと、
めっちゃ、拗ねてしまったので、
不本意ながら、、、



まぁ、いい笑顔で撮れてるから、
いっか。


そして、本命ケイゴくんはというと。。。


チーン

チーン

チーン

の連続で、
アシスタントさんに
何を語りかけられても、
仏頂面。

これしか、
選べなくて、
致し方なく
この一枚。



だって、
その他の写真と言ったら、
ロンハーで、企画されてる
カレンダーの奇跡の一枚で、
ザキヤマさんがやらかしてくれてる
残念ショット
みたいなのばっかりだったんだよねぇ。


まぁでも、
よしとします(^^)

ちびっこ警察官

保育園の毎年恒例。
今年も、ちびっこ警察官やりました。

年長さんだけが、
ミニチュアな制服を着れます。



着替えも自分で。

本物の制服のミニチュアが着られるのは、
愛知県でも、豊川だけみたいで、
ありがたい。


外に出て、
実際に道路を歩いて、
交通ルールのかくにん。


目の前が派出所で、
おまわりさんと、
記念撮影


園庭には、パトカーと
キャラも、来ていて
また撮影。




お昼寝が終わった
ちゅーりっぷ組(未満児)も、
やってきました。




未満児ちゃんたちは、
みんなカメラ目線にするのに、
苦労しますよね。



貴重な経験が、できました~

今日は運動会

今日は運動会。

ケイゴくんは、
運動会の雰囲気にのまれ、
先生に引き渡したら、
ギャンギャンで、ご機嫌ナナメ。

最初の、体操から、
棒立ちーーー。
母は知ってますよ。
ちゃんと、体操できること。
家で練習してたもんね。
でも、本番で、
ちゃんと見せてほしいなー。

その後もテンションMAX下がたまま、
親子競技へ。

もちろんテンションが上がるハズもなく、
競技中も、
やる気ナシ。
エプロンつける競技があったけど
エプロン拒否ーーー。
しかたないから
母がエプロンつけたわ。
すごいちっちゃいやつね(||-д-)

未満児なケイゴくんなので、
演技終わったら解散!
おかしをもらってね。

もらうものもらったら
この笑顔。



演技中にこの笑顔見せてくれー。


メダルももらったよ



そして、mioちゃんはというと、
最初のリレーで、
トップランナーだったのですが
ビデオ係りの母は、
ビデオ撮るのに必死で、
走ってる姿、見れないし。

毎年ビデオ係りだから、
ちゃんと、見れないんだよねー。
ビデオもどうかと、思っちゃうな。

控えてるmioちゃん探してみたら

落ち着きがなく、
園長せんせーに絡んでたーー。


ちゃんと座って待ってておくれ。

あと残り1演技。
今年最後の保育園の運動会。
成長の証を、
見せてほしいです。

