パパ と mio と ケイゴと  わたし。



なんでさぁ

おとなりさんは、
バイクが趣味の素敵夫婦。

バイク仲間が、よく遊びにきてます。

今も、うちの近くで
バイクの音がしました。

そしたら、mioが、

なんでさぁ、
◯◯さんとこは、
ゆうびんやさんが
いっぱいくるんだろうね!
よるも、ゆうびんやさんが、
いっぱいきてたよ。

って(*^^*)

バイク=ゆうびんやさん

なんだね。

夜も、バイクの音がするから、
覚えてたんだね。
おもしろい☆


おつかい

パパと、チビズが、公園へ行ったので、
帰りに、
買い物を、頼みました。

いつもは、
mioと、ママでしょっちゅう行く、
行きつけのドラッグストアなのですが

今日は、パパと、おつかい。

お店に着くやいなや、
mioが、


「mioねぇ、
何か買うか知っとるだに。
牛乳は、家に1本あったから
今日は、3本か4本で、
あとは、
ビールを5本で、オッケー」


って、パパに、話したそうです。


大爆笑ー!!

買うもの把握してる上、
家にある在庫と、
牛乳の調整までしてくれてるし!

しかも、ママの、ビアまで(笑)

恐れ入るわー。

泣けるわ~。

最近、
忙しく、
深夜まで仕事をしたり、
土日も仕事や庭改造に追われたり、
とにかく、時間が足りない。


mioが寝る前に、
オヤスミね~って言ったら、

「おかぁさん、
 おしごと、いそがしくて、
 たいへんだけど、
 はやく、ねてね。」


って言われました。


まだ4歳4ヶ月なのに、
私に対して、
こんな気遣いができるなんて。

ビックリしました。


いっぱいギューして、ほめてあげました(^^)

コピー ~ a (2)

ヘアブラシ⁈

今朝
保育園前にmioの髪をとかしていたら
ぶらしをもってきたmioが
「これ、ヘアブラシっていうんだよね」

今まで「くし」としか教えてなかったので
すごいね。よく知ってるね。
って話したら
「ばぁばが教えてくれたの。」



と、得意げに、

「お部屋で使うブラシのことでしょ」って


思わず笑ってしまいした

色々考えてたくさん吸収してるんだねー。

明日は・・・



最近のmio語録。(久しぶりにmio語録登場


「明日、公園に行くから、早く寝るよ~」

って、言い聞かせていたら、





「だーいじょうぶ、だいじょうぶ

 mioちゃん、クルマのなかで、ねるから、

 だーいじょうぶ





一本とられたぁ~

