パパ と mio と ケイゴと  わたし。



動物園に。





保育園前の、駆け込みで・・・

mioと同じ歳のスズちゃんと、

動物園に行きました。

DSCN1096.jpg


定番ぞうさん。

DSCN1104.jpg


ケイゴも動物園は初。

長時間お外でのお出かけも、初。

DSCN1105.jpg


     DSCN1103.jpg


スズちゃんは、幼稚園に行きます。

小学校でまた会おうね~。


またまたまた動物園

本日、かなり天気がよかったので、

mioと同級生の、お友達、yuiちゃんママを、お誘いして、

動物園へ

yuiちゃんママは、私と同じ歳で、

仲良くさせてもらってます

そして、来月、ふたりめ出産予定なんです。



最初は 遊具がある広場から・・・。

IMG_5902.jpg
と思いきや、1時間くら、ここでずっと遊んでましたよ。

IMG_5905.jpg


yuiちゃんは、最近、滑り台やアスレチックが、怖くなったらしく、

へっぴり腰で、かなり動きがスロー。


なので、mioに、

「yuiちゃんんとお手てつないで、

一緒にシューしてあげてー」

って言ったら、

mioのお姉さまキャラ全快で、

しっかりリード(笑)


いっしょにすべろーよー。こわくないよ。

IMG_5907.jpg

って言ってたけど、行っちゃったので、

mio一人ですべってました。

IMG_5908.jpg


じゃぁ、こっちいく?IMG_5909.jpg


       IMG_5910.jpg

IMG_5911.jpg




ようやく、ひとしきり遊んだようで、

やっと、動物の方へ・・・。

ふれあいコーナーで、羊やウサギをさわりまくったmio。

羊にはハグしてました。

IMG_5914.jpg


ライオン、トラ、クマ、サルを見てから、

やっと、象のところに着いたので、

親子で撮影しよーとしたら、

遊び疲れて、ぐずり始めた

IMG_5915.jpg

なので、yuiちゃん親子を撮影・・・


yuiちゃんも、そろそろ眠くなったみたい。
IMG_5916.jpg

        
IMG_5917.jpg


この2枚を撮り終えた頃、

やけにmioが、おとなしいなぁ。


mioを見てみると・・・



IMG_5918.jpg





カバンから、ポテトの袋をあさって、

ポテトを食していました


yuiちゃんも食べるー?

IMG_5919.jpg


眠いかと思って、今日は退散だー

来た道を逆戻りしていたら、

ポテト食べて、復活したのか、

菜の花畑で、遊び始め・・・

IMG_5922.jpg
   
    IMG_5925.jpg



かくれんぼ。IMG_5926.jpg


駐車場まであと少し。

でしたが、

最初に遊んだ広場で、

またしても、体力全快


IMG_5930.jpg

      IMG_5931.jpg


しばらくして、mioがいなーーーい。

って思ったら・・・




IMG_5932.jpg

知らないママさんが持ってた、

三輪車に


mioが、陣取って、座ってた

気さくなママさんとお姉ちゃん(3歳)だったから、

快く貸してもらえました。

うちにある三輪車には、見向きもしないのにぃーー



そんなこんなで、帰りに、アイスクリーム食べて、

出口を出たら、

見慣れぬ看板を発見

たまごの家?

いやいや、「たまごの絵」って書いてある

どうやら、卵と卵を使った、スィーツやさんらしい。

yuiちゃんママと、

「行くしかないよね

ってなって、

行ってきました!

動物園から車で1分。近い!

けど、看板なければ、絶対発見できない、せまーい道沿いにありました。

IMG_5934.jpg


最近、コンビニスィーツしか食べてなかったので、

調子にのって、 

バウムクーヘン、ロールケーキ、プリン ゆでたまご を購入。

IMG_5936.jpg

プリンは、大人の分、写真撮る前に、先に食べちゃいましたー。

ロールケーキは、堂島ロールに劣らない、ふわっふわで、濃厚な卵の味がするスポンジで、

クリームも甘すぎず、すごくおいしーーーー

プリンは、なめらかプリンに似てますが、控え目な甘さで、これまた、

うまし


日持ちするバウムクーヘンだけ、

後日、お楽しみにします

ゆで卵は、塩茹でしてあって、塩が不要なゆで卵らしく、

ラーメンのトッピングに、もってこい。らしーです。

明日、ラーメン買いにいこーー



あ、肝心なmioは、帰りの車でも、yuiちゃんと大騒ぎで、

yuiちゃんちへ送り届けてからも、

yuiちゃんと、遊ぶ遊ぶって言って、グズってましたが、

家に着いたとたんに、爆睡。

夕飯も食べず、朝までコースです










またしても・・・動物園♪

本日も、行ってまいりました

まぁ、フリーパス購入してたんで、今回で、やっと、元とった感じなんですけどねぇ。


今日は、茶道のお友達ママさんと一緒に。

偶然にも、同じ歳で同じ月に生まれた子供同士で

ママは、4こ年上だけど、全然若い

アヒル?にしては大きい。けど、2羽並んでお散歩してました。

旭山のペンギンのお散歩みたいだったけど、

チビに追いかけられて、ロープの向こう側へ
画像 006



画像 008
この、黒い物体の正体は・・・


画像 009

サル。
ガラス側に張り付いていたので、近寄ると、逃げちゃいました。




画像 005
羊さんのモコモコな毛を目の当たりにして、

ママは、洋裁の、シープボアみたい。って思っちゃったよ。
(そりゃそーさ、シープなんだから)




今回は、いつも回りきれない、遊園地方面へ足を運んでみましたぁ。


といっても、平日なんで、遊園地は開店休業状態

ジェットコースターとか、小学生じゃないと乗れないしねぇ。

mioは、はじめて見るメリーゴーランドに、興味津々なご様子。
画像 012


電車が好きなので(鉄子かよっ)、汽車に乗せてみました。
画像 010


夕方まで遊んで、

門までのベビーカーの中で、爆睡なmio。

ベビーカー、約1年ぶりに倉庫から出してきた甲斐がありました
画像 013




豊橋動物園~♪

お天気抜群なので、
mioと同じ歳の女の子2人ママさんの、
女6人で、豊橋動物園へ行ってきました★


3人で、目の前にあわられた、エミューに興奮
画像 191

お次は、豊橋動物園屈指の展示、オサル
画像 197
黒い、木みたいなのが、おさるさんです。

池にいる水鳥を指差して、なにやらお話中
画像 198


これ、一生懸命、見学してるかと思いきや・・・
画像 200
ガラス張りになってるガラスの枠の、コーキング材を、二人でせっせと剥がしてました


画像 201
大きな象さんを見た後は、

画像 204
水道で水遊び。

最後に、しろくまのエサやりを見てきました。
これ、見る価値アリです

また、行こうね。






