パパ と mio と ケイゴと  わたし。



すのこで棚作成

クローゼット以外に収納のない我が家。
階段下に収納があるとよかったのに、
階段下トイレのため、
トイレ内にも収納スペースがないので。

廊下とトイレとバスルームのドア枠上スペースを利用して、
すのこで棚を作りました。




奥行きは、すのこ2枚分で、たっぷり。
奥の方の荷物が取り出しにくいのでは?
と思いますが、
そこは、『すのこ』なので、
すのこの隙間から手を入れて、
奥の荷物を引き寄せる方法でカバー 笑



簡単にできてしまったので、
もっと早くつくっちゃえばよかったなー。

ストックしておいたトイレットペーパーと
ティッシュボックスを
物置まで取りに行かずに済みます(^^)
すごく便利になりました。


絵本コーナー

ケイゴも、
絵本に、興味を示すようになってきたので、

と言っても、めくって折り曲げるという、
違う使い方なんですけどね。

絵本を2階に取りにいかなくてもいいよう、
階段に、
絵本コーナを作りました。


木材を買ってから、早半年。
やっと作れたわ。



耐久性は?ですが、
今のところ、
大丈夫みたい♪( ´▽`)

遅めのBDプレゼント

mioの誕生日に間に合うように、
作りたかった、コレ。
CIMG3460.jpg


全然間に合わず、
年をまたいでしまいました

細かい作業が続き、
ママは何度、途中で、
放り出そうとしたことか・・・

CIMG3459.jpg


でも、やった甲斐がありました。
mioちゃん、遊んでくれてます


うどん対決!!

どっちが、本物の、うどん

IMG_7891.jpg


正解は、右側~。

左は、米粉で作った、なんちゃって です。

なんちゃってうどん、
足も使ってしっかり練ったので、
離乳食期なケイゴには、
コシがありすぎた



レトロキャップ


そろそろ、本格的に寒くなってきたので、

ケイゴに、レトロ生地でモコモコ帽子を作りました。

111204_151826.jpg

  やっぱり、トップに、ボンボンがある方がかわいいわ
  111204_151813.jpg

横から見た画も、なかなか
111204_152308.jpg


でも、帽子をほとんどかぶってなかったので、
かぶせた途端、すぐ取ってしまうんですよね

だから、やっぱり、
ボタンが必要だわーー。


で、留めました。
111212_142021.jpg


今日は、委託販売してるお店に、
納品に行ってきたんだけど。

111212_142040.jpg


帽子がかわいすぎる(自画自賛
あ、ケイゴあっての、帽子だよね

