パパ と mio と ケイゴと  わたし。



純粋。

ケイゴくん、
保育園の先生から、
純粋すぎてすごくかわいいです!
ってよく言われます。

絵本を読んだら、
一番絵本に入り込み、
鬼が出てきたりすると、
泣き出してしまったり、
ジャックと豆の木
の本は、
豆の木が成長すると鬼が降りてくるらしく、
保育園にも、豆の木 の苗を植えて、
園児が交代で水やりしているらしいのですが、

けいごは、鬼がきちゃうから
水やりやらない!

と、水やり拒否 笑


そんなケイゴくんですが、
今日、実家からの帰り道、
月夜が綺麗な夜道で、

信号待ちしてたら、
よーい、どん!

ってケイゴくんが言ったので、
なんでよーい、どん!なのー?
ってら聞いてみたら、

おつきさまと、かえりみち、
きょうそうしてるんだー!
おつきさまに負けたら、
けいごたいは、おうちにかえれないんだよー。


って!

なんとかわいい発言☆

こんなかわいい時期、
いつまで続くのかなぁ。。。
















mioちゃんでかした!

明日はけいごが保育園遠足です。
(と言っても隣の保育園といつもの公園までお散歩するだけ)
ただ、親子遠足ではないのが
働くママにとってはありがたい。

でも、遠足だからお弁当いるんだよー。


なんのキャラ弁にしようか悩ましいなぁ。
と思っていたら、
なんと、mioちゃんがけいごと二人で
お風呂に入ってから出てきた時に、
そっと、

お母さん、明日のけいごの遠足のお弁当はねぇ、
けいご、にんにんじゃーの緑か、
トッキュージャーがいいんだって


と、コッソリ聞き出して教えてくれたのです。

子供にとっては、
どんなキャラ弁なのかが、
とても楽しみなんでしょうねー!
けいごが喜ぶ顔がmioも見たいのかなー。

微笑ましいっ。


と、今日の出来事を振り返りつつ、
明日のキャラ弁、ネットで検索して
作り方参考にしなきゃ。
と、

にんにんじゃー キャラ弁 緑

って、検索しても、全然ヒットせず。
やっぱ、赤とか青のにんにんじゃーが人気なんかねー。

と、思って、画像よーく見てみたら、、、


おいっ!緑おらんやんーーーー。


笑えるわ。


テレ朝の戦隊モノテレビよりも、

おさるのジョージや、妖怪ウォッチばかり観ているから、

けいごもきちんと、テレビ観てなくて、

緑!って言っちゃったんだろーねー。




学校の日の振替休日

今日は、mioちゃんが、
おやすみだったので、
朝からコロナの湯へ行き、
それから、ランチ。




けいごくんの保育園お迎えも

ついてきたけど、

けいごくん、今日は、

朝顔の種を植えたようで、

案内してくれました。



こっちには、トマトも植えてあるんだよ。

って、ちゃんと教えてくれて、

なかなかしっかりしてきたなぁ。と思います。





mioが保育園だったのが、ついこの間のようなのに

もう2年生だなんて!

早いわーーー。

シダックスへ

今日は、
シダックスの誕生日特典消化のため
子供たちは家庭訪問で、
13時に帰宅なので
カラオケに。



お友達の子供も預かることになり
みんなで
ケーキを食べました~

mioさんがカット



子供たち熱唱しておりました。

キャラ弁and懺悔

今日は、学校の日というもので、
土曜日に学校開放(授業参観的な)でした。

なぜかお弁当。。。
来月も学校の日があるのに、
来月は給食。

。。。お弁当やめてほしいなぁー。
4月といえど、既に暑いし腐らないか心配。

と考えると、中学高校と、
夏休みでも部活あったから、
毎日お弁当作ってくれた
母はすごい。

それなのに、

お弁当のおかずが少ない!
だとか、

箸が入ってなかった!
とか、

ご飯にふりかけかけてくれんと食べれん。
とか、

終いには、
最近食欲ないから
弁当が多すぎる!

等々、

散々母に文句言ってた自分が恥ずかしいな。

と、我が子にお弁当を作る度に、
懺悔の気持ちでいっぱいになります。

お母さんすみませんでした!!!



さてさて、
今日もキャラ弁リクエスト。なmioさん。

私が、キャラ弁、、、ちーん。
って知ってるから

お母さん、
なんでもいいからお願いだから
キャラ弁にして!

と言われてしまったので、
職場のママさんに簡単なの教えてもらい、

これ



そして、保育園のないケイゴくんには、
残り物で




mioさん、
めっちゃおいしかったわ!
と完食でした。


次は来月の保育園の遠足のお弁当です。


